スポンサーサイト

Comment (-)

【購入報告】8月過去作3回目

IMGP1288.jpg


 『奴隷市場』が動かなかったので(おそらくOSの関係でだと聞いたので今度古いPCを取り出してみます)プレイした『竜†恋』が面白かったためサントラを購入。手数料無料のために2作品追加しました。結局、5000円位になってるし…。残りの購入した作品は『僕はキミだけを見つめている』『雪影-setsuei-』です。

 『僕はキミだけを見つめている』
 『ChuSinGura』を制作した『れいんどっぐ』の作品ということしかわからないのですが…。『ChuSinGura』は戦闘シーンが正直な話しそこまで好みではなかったので、戦闘メインではないと嬉しいかもしれません。

 『雪影-setsuei-』
 姉ゲーが欲しくなったので購入しました。監修田中ロミオ、ライター日野…なんだか衒学的な要素を過分に含んだテキストになりそうですね…。そういう作品も嫌いではないので大丈夫だとは思います。テキスト確認位はそのうちしたいですけど。

 『竜†恋』のプレイ時間は1時間と短いのですが、かなり面白かったです。物語的に正しくあろうとするヒロインと物語的に間違えようとする主人公。彼らをメインに据える本作は、最終的に物語的に間違える…英雄譚を恋愛物語で覆すことでハッピーエンドを迎える。ご都合主義を製作側がわかって、あえてやっているのだから不快感もでない。むしろ、なんて痛快な物語なのだと思いました。1時間の中によくこれだけ詰め込んだなと。

 そういえばこの前挙げた『レミニセンス』のレビューは批判的になっている感じなので、やってしまったなぁと。掛け合いをかなり楽しめた作品なのですが、それゆえにあの作品を終盤までプレイすると続きが見たくなってまった、が本音。だから、レビューは未完成に感じた部分に焦点を当てています。もうちっと上手い言い方が無かったのかと反省しています。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

