FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【雑記】6月の予約

 今月ももう10日、新作エロゲの予約をすっかり忘れていました。そもそも未だに先月に発売した作品が終わっていないという…「サキガケ」があと3ルートあるし、「魔女こい」とかインスコしただけだし…。

 それにしても今月は色々吹っ飛んで行ったせいで、先月とは逆に購入候補がなくなりすぎて焦ります。一本は「セミラミスの天秤」で確定しているのですが、もう一本をどうしようかなと。絵柄が気になる作品が何本かあるので、普段はプレイしない体験版をプレイしてみました。まぁ、絵柄が気に入って掛け合いに苦手意識をもたなければ大体は楽しめるので、序盤の掛け合いを確認する程度ですが。

 プレイしてみたのは4本。「漫喫ハプニング」「ハーヴェストオーバーレイ」「こいなか―小田舎で初恋×セクシャルライフ―」「Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」どれも体験版を最後までプレイしたわけではなく、序盤の雰囲気、掛け合いの確認程度ですので、以下のコメントは体験版レビューなんて上等な物ではありません。ようは自分が続けられそうか否かを文章に起こした、程度です。

 「漫喫ハプニング」
 このメーカーの作品は「巨乳ファンタジーシリーズ」しかプレイしていなく、他作品はどうなのだろうか?と思いまして。設定からしてコメディ、シナリオの流れもそんなコメディ色が強くわりと面白いです。ただ、和姦物のヤルだけゲーになりそうなのに今の抜きゲーの気分は陵辱物なのが…。それを吹き飛ばすほど、ギャグがツボに入ったわけではないので見送り。絵柄は好みなので値段の推移を見守る感じです。

 「ハーヴェストオーバーレイ」
 設定と絵柄が気になったのでプレイ。戯画はシステム周りというか、相変わらずUIが良いです。PCにインストールされている同メーカーのコンフィグデータを読み出して、反映とか初めて見ましたし。ただ、序盤のヒロインとの掛け合いがどうにも合わない。終盤に面白くなるかどうかは人柱待ち。というわけで見送り。


 「こいなか」
 最近、田舎を舞台にした作品のプレイ欲が結構あったので、それを満たしてくれそうということで購入候補。ただ、コンセプト的にこの日常の掛け合いを延々と繰り返しそうな。このまったりとした感じは好きなのですが、こういう系統は積みゲーにあるので後回しですかね・・・でも欲しい・・・。


 「Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~」
 コメディ色強めの雰囲気といい、それに合わせた変なキャラ造形(褒め言葉です)といいツボに入ってしまいましたので購入確定。ゲームパート部分は暇つぶしになればいいかなと。ミドルプライスのRPGということで、ちとボリュームは気になりますが、10時間程度遊べれば上々かも。

 体験版をプレイして、1本確定の1本購入候補といったところですか。「セミラミスの天秤」はキャラメルBOXなので、あんまり不安はないというか…いや、公式すらちゃんと確認していませんから、どんな作品なのかわからないのですけど。このメーカーは設定の細やかさが好みですので、その辺りをどれだけシナリオに織り込んでくるのかが楽しみです。にしても、ちらっと某掲示板に貼られた画像でモブキャラの凌辱っぽいシーンがあったせいで、凌辱ゲーがやりたくなってくるなどと・・・。メインヒロインにそういうシーンがあれば嬉しいんですが・・・。反感を買いそうなので、そこまでの冒険はしてくれないんだろうなぁ・・・。

 以下、体験版はプレイしていないですが、気になる作品。「Re;Lord 」がもしも延期したら購入するかもしれません。


 「恋がさくころ桜どき」
 「ぱれっと」の新作を久々に見た気がするのですが・・・。「晴れ天」の間にも一本出していたんですね・・・知らなかった・・・。ここのメーカーさんは過去作を数本プレイした感じ、好きなヒロインはとことん好きになるのですが、一部に合わないキャラが出てきてしまうので、様子見。プレイ人口も多そうですし、早々に感想が出揃うのではないかという打算もあります。個人的にはおるごぅるさんが復活?みたいな噂が流れているのが気になりますけど、我慢。

 「ちっちゃらぶアパート」
 アパートの管理人になって、美少女たちと交流を深める・・・最近、学園物の作品をプレイすることが多いので、こういう設定を見るとかなり惹かれます。でも、ここの「サンタフルサマー」を積んでいるので、後回し。

 先月とは逆に購入候補がなくなりすぎて焦りますとはなんだったのか・・・物欲辛い・・・。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。